fbpx
toggle
三鷹市調布市でエクステリアリフォームならヨウショウへ
2016-05-20

屋根の葺き替え

こんにちは。
リフォーム店ヨウショウ佐藤です。

熊本での震災を受けて、お客様の心境にも変化があるなぁと思ったこと。

それは、重い和瓦屋根は耐震性が危うい!? という危機感です。

確かに、屋根のリフォームで使用する金属屋根、俗にガルバニウム鋼板屋根は薄くて軽いのが特徴です。

それに比べ、和瓦の屋根は重量が重く、80平米程度の屋根面積であれば、

なんと、3トンほどの重さがあるといっても過言ではありません。

RIMG4174

この事例は、和瓦屋根とトタン屋根の組み合わせを、ガルバニウム鋼板屋根に葺き替えた場合です。

上の画像が既存の状態でした。築40年以上のお宅ですね。

RIMG4177

和瓦を撤去し、解体するとこんな感じです。

RIMG4179

新規の野地板(9ミリのコンクリートパネル)を敷いていきます。

RIMG4238

その後、トタン部分も解体し、金属屋根を葺くと、

このような綺麗な屋根に仕上がります。

メーカーでも長期の保証を付けているので、

今後20年以上は安心ですね。

 

三鷹市・調布市近郊で、お家の手入れをご検討している方へ

「市内の業者だから対応が早い!小さなことも気軽に頼める」

とご近隣にご評価をいただいている三鷹市リフォームのヨウショウにぜひご相談ください。

あなたの近くのみたか住まいのご用聞きはあなたの”Life”を応援します。

メールでの無料相談受付中!

お問い合わせは今すぐこちらをクリック!

フリーダイアルへどうぞ
0120922670


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。