fbpx
toggle
三鷹市調布市でエクステリアリフォームならヨウショウへ
2016-11-26

リフォームとリノベーションの違い

みなさん こんにちは。
三鷹市のヨウショウ佐藤です。

もう数日すれば師走ですね。

この時期毎年決まって需要が増すリフォームですが、

年内にお家をリフレッシュしたいと思う気持ちは、

歳末の大掃除にかけて必然的なのかもしれません。

ところで、最近よく「リノベーション」という言葉を
聞きませんか?

リフォームとリノベーションは何が違うのか?
これは気になるところだと思います。

言葉の源は、不動産やさんの買取再販から始まっていると思います。

例えば、築25年の分譲マンションを買取して

「リノベーション」をしてから、その後付加価値をつけて再販する。

この場合、マンション内の古い構造を「スケルトン」にして、

室内の構造自体を「リノベーション」して、今風にデザインする方法です。

改修工事という意味では、リフォームもリノベーションも同じですが、

やはり「新しくデザインをつける」という意味で、

再生を意味して「リノベーション」には価値があるでしょう。

劇的ビフォア&アフタ―にみるように、結論的に意味は同じ「改修工事」ですね。

当店では「リフォーム」と「リノベーション」どちらの対応もしています。

住まいの事で何かお困りの方は、いつでもフリーダイアルに
お電話いただければ、解決策をお伝えできます。

 

追伸:
LIXILメンバーズコンテスト2016で、
当社で出店したシステムキッチンの作品が、
敢闘賞に入賞しました。

『誰に頼んで良いの?』というちょっとした住まいの課題はありませんか?

地元でリフォーム業を展開する上で、一番耳にするお悩みNO.1は『誰に頼んで良いかわからなかった』という事実・・・

かかりつけだった知り合いの大工さんや職人さんが引退してしまった・・以前にリフォームを依頼した工務店やリフォーム店が廃業した・・等々

スマホで簡単に業者に辿り着けるけど、信用できる業者とは限らない、『本当に大丈夫なの?』と、不安は募るばかり・・こんな思いをしていませんか?

『ちょっとした住まいの困りごとや課題は、信用できる地元の業者で解決したい!業者選びに労力を使うより、いつでも相談できる業者が近くにいて欲しい』

私たちが日々のコミュニケーションの中で発見したお施主さまの思い・・
もしあなたが私たちをパートナーに選んでくれるなら、それが理想の関係です。

三鷹/調布のリフォームのヨウショウは、住宅の改修という方法で、あなたのお住まいの快適向上を支援します。

『誰に頼んで良いの?』というちょっとした住まいの課題はありませんか?

これから歳末に向けて、年内に解決しておきたい住まいの改修ならヨウショウにお任せください。

「(超)地域密着の業者だから対応が早い!来店して気軽に相談できる」

とご愛顧いただいている三鷹リフォームのヨウショウにぜひご相談ください。

三鷹・調布の住まいのご用聞きはあなたの”Life”を応援します。

メールでの無料相談受付中!

お問い合わせは今すぐこちらをクリック!

ご相談はフリーダイアルへどうぞ
0120922670

屋根かべマイスター
www.yosho.biz

 

【YOSHO リフォームFacebookページ】
Facebookでは、記事の更新をいち早く、確実にお届けします!
ぜひ、公式ページにイイねしてください♪
(ここから1クリックで、かんたんにイイねできます。)
https://www.facebook.com/yosho.ltd/

【YOSHOみたか住まいのご用聞きのミッション】
「住宅の改修という方法でお客様の住まいの快適向上を支援」
三鷹・武蔵野・調布・狛江近郊にお住いの方の
『誰に頼んで良いの?』という住まいの課題を解決すること。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。