fbpx
toggle
三鷹市でエクステリアリフォームならヨウショウへ
2016-04-20

三鷹市 サイディング 目地 コーキング

みなさん こんにちは。
三鷹市のエクステリア・リフォーム店ヨウショウです。

今日もみたか住まいのご用聞きとして、
Life(人生)を楽しんでいます。

屋根かべマイスター(屋根・外壁のリフォーム専門サイト)が
今秋リニューアルしました。ぜひご覧ください。

屋根外壁専門サイトへGO!

外装やエクステリアの事、お気軽にご相談を!

サイディング外壁の目地のシーリングをしています。
サイディングとは窯業セメント系の外壁材の事です。

パネルを貼り併せて外壁を壁装するのですが、
パネルとパネルの合わせ目(目地といいます)には、

コーキング剤を使って目地の隙間から雨水が侵入しないよう
防水処理を施します。

その材料である充填材をコーキング剤またはシーリング剤と言います。
コーキング材料は用途が豊富で、シリコン、ウレタンなどの種類があります。

 

◆ 手順はこんな感じで

◆ コーキング剤を充填

◆ 破損部分もコーキングで補修

長雨が降ると、次の日にかかってくる電話でのご相談は雨漏りに
関してが多いという事実。

私たちの生活は雨水との戦いです。

ある時、家の中に雨がしみ込んで来たらどう思いますか?

それを見つけたとき、あなたは何を思いますか?

そして、ある日電気が突然使えなくなり、停電になったら!?

このように当たり前のことが当たり前でなくなったとき、
人は恐怖を覚えますよね。

「雨漏りしない」のが考えるまでもなく絶対条件である暮らしの中で、
もし雨漏りしてしまったら。

屋根と壁があってこそ、風雨を防ぐことができます。

キャンプで雨が降っても、テントがなければせっかくのキャンプが台無しですよね。

冒頭に戻り、私たちの生活は雨水との戦いです。

早めの雨漏り対策を!といっても対策しきれないのですが、

雨漏りに繋がる事象が起きたときは、早めの対処をしましょう。

サイディング外壁の目地のシーリングお困りなら

三鷹市・調布市で屋根・外壁のリフォームなら、屋根かべマイスターヨウショウまでご相談を!

 

三鷹市・調布市近郊で、エクステリア・リフォームをご検討している方へ

「近くの業者だから対応が早い!小さなことも気軽に頼める」

とご近隣にご評価をいただいている三鷹リフォームのヨウショウにぜひご相談ください。

三鷹・調布の住まいのご用聞きはあなたの”Life”を応援します。

メールでの無料相談受付中!

お問い合わせは今すぐこちらをクリック!

ご相談はフリーダイアルへどうぞ
0120922670


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。